プール遊び【年中組】(6月15日)

マスクを外しているので、小さな声で「よろしくお願いします!」とあいさつ

プールの底におしりをつけましょう。

足と手を上げてバランスをとれるかな?

流れるプール①

流れるプール②

プールサイドで少し休憩

見学の子供たちも足を水をつけて、水の感触を楽しみました!

小さな声で終わりのあいさつ「ありがとうございました!」

青空のもとプール遊びを楽しみました。

年中組の子供たちにとっては、幼稚園での初めてのプール遊びです。

コロナ禍のため、感染防止対策として

・クラスを半分に分け少人数で実施しています。

・プールに入る直前までマスクを着用します。

・水中に顔はつけません。

のお約束を守りながらおこないました。

笑顔で水と触れ合う姿がたくさん見られました!