5月7日(木)・8日(金)の登園の後は休園します

4月30日(木)に、5月7日(木)以降の登園および態勢についてお知らせしましたが、

感染者は減少傾向にあるものの確たる収束の状況にあるとは言えず、

前回のお知らせの通り5月7日(木)・8日(金)を登園日にした後は、

5月11日(月)より5月末まで、再度、休園することとします。

また、家庭で保育が可能な場合は利用を自粛することを前提にして、

5月7日(木)より5月30日(土)までの間、2号・新2号認定児の預かり保育のみを行います。

詳細は、下記をご確認ください。

 

                   

1.5月7日(木)・8日(金)について

 (1)全園児、保護者同伴のもと、指定の時間に個人登園をお願いします。

 (2)「園児保護者補助金交付申請書兼請求書(練馬区在住児)」の提出がお済みでない方は、

    この日にご持参ください。その他の書類も、この日にお受けします。

    提出できない場合は、早目に事務室までお持ちください。(平日:9時~16時)

 (3)学級担任から、月刊絵本等を配付します。

    欠席する場合は、この日以降に事務室で受け取ってください。(平日:9時~16時)

 

2.5月11日(月)からの園の態勢について

  ◎5月11日(月)から5月31日(日)まで、再度、石神井南幼稚園を休園します

  ただし、

 (1)5月7日(木)から5月30日(土)までの間で、預かり保育を予約されている

    2号(年中・年長の新2号を含む)認定児は、感染防止対策を講じた上で預かります。

    その際は、利用する初日にお渡しする「健康カード」への記入および提出と入室前の検温にご協力願います。

    なお、感染を最大限に予防するため、保護者の皆様に可能な範囲で利用の自粛をお願いします。

 (2)1号認定児の預かりは、預かる園児数を最小限に止めるため、行いません。

 

3.休園中の経費、今後の主な見通し(予定)について

  前回、お知らせした通りです。

 

4.動画配信について

  在宅の期間が長くなっていることから、学級担任が動画を配信します。

   *レーザーキッズアプリの登録と定期的なアプリの確認をお願いします。

 

※5月7日(木)・8日(金)に登園の際は、お使い袋をお持ちください。