みなさん、元気に過ごしていますか?(5月15日) クイズに挑戦!

とうもろこし畑

5月1日の頃と比べると、なんと10センチも伸びています!

クイズ❶「きいろいおはなは、なんのはな?」

クイズ❷「ちいさなみどりいろのみ。これはなにかな?」

クイズ❸「ようみゃくがむらさきいろのこのはは、なんのはかな?」

クイズ❹「つちのしたでなにかがそだっているよ。さて、なんでしょう?」

今年のいちごも豊作です🍓

つるなしいんげん

みなさん、元気に過ごしていますか?

担任の先生から絵葉書は届いたかな?

お返事を送ってくれたお友達、お返事を届けてくれたお友達、ありがとうございます。

担任の先生からの動画も見ましたか?

先日、全学年宛には、今年度の体操『やんちゃ怪獣どっかーん』を配信しました。

♪やんちゃかいじゅう どっかーん どっかーん このせかいはぼくらのもの このえがおはきみのもの~♪

一緒に踊ろうね!

 

クイズの答え

❶きゅうり🥒

❷みにとまと🍅

❸なす🍆

❹じゃがいも🥔