1学期 終業式

起立【年少組】

礼(お辞儀)【年少組】

着席(担任の話)【年少組】

起立・礼(お辞儀)【年中組】

着席(担任の話)【年中組】

園歌 ♪ 広いお庭にそびえるけやき~ ♪【年長組】

7月の歌『南の島のハメハメハ』

担任の話【年長組】

各クラスにて終業式を行い、一学期を締めくくりました。

内容

1.園長の話(放送にて)

2.園歌

3.7月の歌『南の島のハメハメハ』

4.担任の話

 

4月7日の入園式・始業式翌日から休園となり、6月1日に再開した幼稚園。

年少組の子どもたちにとっては初めての幼稚園、

年中組・年長組の子どもたちにとっては新しいクラスやお友達との出会いで始まった

6月からの一学期でした。

新型コロナウイルス感染症対策として、さまざまな制限がある中でも、

農園で朝顔の種まき・じゃがいも掘り・とうもろこし収穫や、

手作り水鉄砲でお水をかけ合った水遊びなど、いくつか屋外行事も体験できました。

明日から夏休みです☀

大きな病気やけがのないよう、気をつけて過ごしてください。

8月の夏期保育で、みんなに会える日を楽しみにしてます!

2学期も笑顔いっぱいで会いましょう!!