夏期保育【水遊び】(8月27日・28日・31日)

朝の会

準備運動① 手をくねくね~ばんざーい‼!

準備運動② 膝を伸ばしましょう!

夏期保育2日目・3日目・4日目は水遊びを楽しみました!!

水遊び初日、年少組のお友達の中には、

「水遊びしたくない・・・。」と保育室からなかなか出たがらない子

「お水イヤ!」とホーズから飛び出す水に背中を向ける子もいましたが、

いざ始まると、多くの子が

「楽しい!」

「冷たーい!」

「先生、水鉄砲にどうやって水を入れるの??」

とにこにこ笑顔に☺

お友達や担任の先生、スポーツの先生にお水をかけたり、自分も水をかけられたりして

びしょびしょになりながら遊びました。

夏期保育中は、制作活動の時間に作った水鉄砲が大活躍‼

年中組・年長組になると、自分で水鉄砲の中にたっぷり水を入れることができるようになります。

水鉄砲をぐっとつぶして勢いよく水を発射し的に当てたり、地面に絵を描いたりして、

去りゆく夏を感じる時間を過ごしました。