外遊び【年少組】(5月10日)

「すべり台、楽しーい‼」

「畑があるよ!わぁ広い!」

年少組の子供たちは、外遊びを楽しみました。

まず初めに、先生から遊具の正しい使い方について教えてもらいました。

「すべり台を滑る時は、上からだよ。なんでかわかるかな?」

「すべり台を下から登ったら、上から滑ってくる友達とごっつんこしちゃう!」

「ブランコの順番待ちはどこでするといいかな?」

「柵の外!」

約束を守って、友達と先生と元気いっぱい身体を動かしました。

幼稚園では、天気の良い日は毎日、外遊びを楽しみます。

遊具のあるアスレチック広場のことを「幼稚園の公園!」と呼んでいるかわいい

年少組の子供たち。

園庭やふかふかの芝生の上を駆け回る姿は、毎年キラキラと輝いています☆