一学期 終業式(7月20日)

「これから一学期の終業式を始めます。」

起立「立ちましょう。」

礼「お辞儀をしましょう。」

着席「座りましょう。」

園長先生のお話

静かに聞いています。

今月の歌「南の島のハメハメハ」・園歌「石神井南幼稚園の歌」

「マスクをしたまま優しい声で歌いましょう。」

令和3年度 1学期の終業式を行いました。

入園・進級から4か月。

初めての幼稚園、新しいクラスや友達との出会いで始まった1学期。

東京では、新型コロナウイルス感染者数に顕著に減少がみられない中、

4度目の緊急事態宣言が発令されています。

そのような中での幼稚園生活でしたが、石神井南幼稚園のみなさんは、

対面式・毎月の誕生会・避難訓練・警視庁騎馬隊による交通安全指導・

朝顔の種まき・虫歯予防集会・健康診断・水遊びとプール遊び・保育参観・

茶道体験、そして先日のじゃがいも掘りなどたくさんの行事を体験しました。

4月当初は、お母さんお父さんと離れがたくて、

「えーん、えーん・・・。」

と泣いていた年少組の子供も、今では、

「今日は、何して遊ぼうかな?」

「お弁当、全部食べたよ!片付けもできたよ!」

「先生、早くお外行こう!」

とニコニコ笑顔で過ごしています。

明日から夏休みです。

夏期保育では、プール遊び・お魚体験・盆踊りを楽しみます。