石神井公園ふるさと文化館【年中組】(11月18日・19日)

年中組の子供たちは、幼稚園バスに乗って、石神井公園ふるさと文化館へ

行ってきました。

初めて園バスに乗る子供たちは、

「バスって楽しい!」

「初めてバスに乗った!」

「毎日乗りたいな!」

と大喜び!

そして、ふるさと文化館に到着。

昔の街中や畳の部屋のある古民家、井戸、洗濯板、漬物樽など、普段の生活では

なかなか見ることのない物を前に、子供たちはドキドキわくわく!

興味と関心で、目をキラキラさせていました。

帰る時間が近づいてくると、

「まだまだここにいたいよー!」

「あっちも見たいな!」 

と、とても名残り惜しい様子でした。

帰りのバスの中では、

「今度は、お家の人と行こう!」

と話している子がたくさんいました。

楽しい思い出がまた1つ増えました♪