預かり保育 雪遊び(1月7日)

「雪だー!」

一面の銀世界❄

そりすべり

待て待てー!

雪だるま作り

目・鼻・口を付けるよ!

ただいま味付け中!

バラエティパックの完成!味は10種類!

今日は一面銀世界❄

9センチも雪が積もりました❄

子供たちは思い思いに雪だるまを作ったり、雪投げをしたり、そりすべりをしたり、

雪のじゅうたんの上を走ったり・・・。

真っ白い雪をかき氷やアイスクリームに、絵の具で作ったカラフル色水をシロップに見立てて、

かき氷作りやアイスクリーム作りもしましたよ。

小さな赤い手をはあはあさせながら、貴重な雪遊びを楽しみました。

 

☺子供たちの声を紹介☺

雪の積もった園庭で

「先生、雪の上を歩くとパリパリって聞こえるよ!今度は走ってみるね!」

「雪だるま重いよー!手で押しても動かない・・・。足でなら動かせるかも?」

 

かき氷・アイスクリーム作り中に

「赤と黄色を混ぜたら違う色になっちゃった!なんか変な色ー!」

「にじ色アイスのできあがり!きれいー!」

「もう一個作ろうっと!」

 

かき氷に白色の絵の具シロップをかけながら

「練乳をトッピング!」

「赤と白をかけたらイチゴミルク味になるよ!」