じゃがいも掘り(7月12日・14日)

年少組と年長組の子供たちは7月12日(火)に、年中組の子供たちは14日(木)に、

アスレチック広場向こうの農園でじゃがいも掘りをしました。

保育室からじゃがいも畑へレッツゴー!

「大きいおいもだ!」

「先生、虫がいるー!キャー!!」

「はさみ虫だね!」

「見て見て!じゃがいもの赤ちゃんだよ!」

子供たちは、爪にまで泥が入り込み、手を真っ黒にしてじゃがいもを収穫しました。

未就園児クラス『こあらルーム🐨』の子供たちは、お母さんお父さんといっしょに

じゃがいも掘りをしました。お家から持ってきたシャベルを使って上手に掘ることが

できた子もいました!

「じゃがいもって土の中にあるんだね!」

「じゃがいもって、土の中に隠れるのが上手だね!」

今日もたくさんの発見がありました!