ちょっといいはなし ~教育相談員の先生紹介~

当園には、在園児のお子さんや保護者の方々・未就園児向けに「教育相談員」の先生がいます。

スクールカウンセラーの役割を幼稚園でも!という思いからスタートしました。

「うちの子、うまく話せているかしら?」

「家で赤ちゃん返りが激しくて・・・。」

「野菜が大嫌いなんです。家でも幼稚園でも野菜は全く食べません。

 体も心配だし、お弁当作りも大変で・・・。」など。

相談カードで予約をいれていただくと、れんげ組の隣りのつくしの部屋で、

保護者様やお子さんのお話相手になってくださいます。

話してすっきり、話して安心。

ぜひお話してみませんか。