運動会の練習【年中組】(9月27日)

開会の言葉

♪運動会の歌

準備運動「ウキウキパレード」

競技「ミニオンのはちゃめちゃジュースリレー」

競技「かけっこ」

マスゲーム「パラバルーン」

10月8日の運動会まであと11日!

今日は年中組の予行練習日でした。

みんなで相談して決めた

 “元気いっぱい笑顔で頑張る!”

の目標向かって、残暑の中での練習でしたが、大きな声で笑顔で楽しく取り組みました。

「位置に着いて、よーい、どん!」

かけっこでは、年少組の時と比べると、

「速く走りたい!」

「1番になりたい!」

という気持ちが大きくなっている子がたくさんいました。

パラバルーンの練習もいよいよ仕上げの時期を迎えています。

引っ張ったり、空気を入れて膨らませたり、いろいろな技をクラスみんなでタイミングを

合わせ、繰り返し練習しています。

当日は、笛の合図でクラスみんなで心を1つにがんばります。

年少さんの時から、何倍も成長している姿をぜひご覧ください。

本番への期待がますますふくらんだ1日でした。