第58回 運動会【年中組】(10月8日)

令和4年度 第58回 運動会 スローガン

開会式

準備運動『ウキウキパレード』

競技 年中組 『かけっこ』

競技 年中組 『ミニオンのはちゃめちゃジュースリレー』

マスゲーム 年中組 『パラバルーン』①

令和4年度 第58回 運動会 スローガン

『笑顔の魔法でパワーアップ! 力を合わせて エイエイオー』

 

ねらい

1.日頃の練習の成果を発揮して、達成感や満足感を味わう

2.運動会を通し、協力することの大切さや頑張ることの大切さに気付く

 

【年中組】

・開会式

・準備運動・・・ウキウキパレード

・競技・・・かけっこ

・競技・・・ミニオンのはちゃめちゃジュースリレー

・幼児競技(未就園児) トイストーリーのおてつだい? 

・マスゲーム・・・パラバルーン

・整理運動・・・体をほぐしましょう!

・閉会式

 

待ちに待った運動会!

準備運動、かけっこ、リレーを元気いっぱい終えた子供たちは、少しソワソワしながらも

楽しそうに、メイン競技の“パラバルーン”が始まるのを待っていました。

「今までで一番大きな声でやろう!」

「笑顔でやろうね!“笑顔の魔法”って先生が言ってたもんね!」

とやる気満々でいざスタート!

本番は、今までの中で一番パワフルなそしてきれいなパラバルーンを披露することができました。

競技後の子供たちはみんなニコニコ顔☺

この表情から、とても良い運動会になったことが伝わってきました。