絵画製作展【年中組】①(12月3日・4日)

へんしんどうぶつえん

どうぶつえんへようこそ♡

へんしんトンネル

ぱんだ・きりん

ごりら

きりん

ぱんだ

うさぎ・ひよこ・くじら

今年度の年中組 絵画製作展のテーマは、『へんしんどうぶつえん』です。

トンネルをくぐったら動物に変身してしまう『へんしんどうぶつえん』の世界に、

ご家族の皆さんを招待しました。

「どんなトンネルにしたら、へんしんのまほうがかかるかな?」

「どんなおにんぎょうとどうぶつをつくろうかな?」

「なんのどうぶつにへんしんしようかな?」

と、子供たちはワクワクした気持ちで製作に取り組みました。

「せんせい、はりこってなに?」

「これにいろをつけるには、どうすればいいんだろう?」

と1つ1つ考えながら出したアイデアをもとに完成した『へんしんどうぶつえん』。

当日、家族のみなさんに観ていただき、たくさんほめてもらって大満足の子供たちの姿に、

担任の私たちまでとてもうれしくなりました。