絵画製作展【年長組】①(12月3日・4日)

ようちえんの思い出

春夏秋冬

春『航空公園への遠足』

夏『納涼会』

秋『運動会』

冬~春『おひな祭り会』

製作過程の紹介

はるになったら1ねんせい!

今年度の年長組 絵画製作展のテーマは、

『春夏秋冬 ~ようちえんのおもいで~』です。

まず始めに、春夏秋冬の行事を思い出せる限りたくさん、子供たちにあげてもらいました。

さすが年長組の子供たち!

たくさんの思い出があがりました。

その中から、特に印象に残っている4つの行事を選び、自分の好きな行事に参加している自分を

作ることにしました。

「こんないしょうだった!」

「たしか、こんないろだったな?」

「てはうえにあげていたかな!」

などすべて子供たちが思い出しながら、たくさん考えて決め、素敵な「ぼく・わたし」が

できあがりました。

3年間幼稚園でたくさんの経験をし、春からはかっこいい1年生です。

石神井南幼稚園の年長組の子供たちならきっと、「素敵な1年生になれる!」と担任4人は

いつも思っています。