満3歳児クラス『つくし組』説明会を開催しました!(12月7日)

“来て 見て 触れて 感じて 聞いて 知ってほしい!”

令和5年度から開設する満3歳児クラス『つくし組』の説明会を開催しました。

本日は、たくさんの方々にご参加いただきましてありがとうございました。

園では数年前から、満3歳児の子供たちとの園生活をイメージしてわくわくしながら

検討を重ね開室準備を進めています。

「石神井南幼稚園って?」

「満3歳児クラス 『つくし組』ってどんなところかな?」

満3歳児クラス『つくし組』では、先生や友達といっしょに、園内をお散歩したり、

園庭や畑を探検したりしながら、一人ひとりの興味関心に合わせて、お気に入りの

場所を見つけていきたいと思っています。

入園までの流れ

①入園願書配布 12月7日(水)~19日(月)16:00まで

②出願受付   12月20日(火)・21日(水)10:00~12:00

③選考日    1月30日(月)または31日(火)

④結果発表   2月1日(水)10:00~12:00

⑤入園手続き  2月2日(木)10:30~11:30