納涼会 👘盆踊り👘(7月8日)

夏本番!

3年ぶりに石神井南幼稚園らしい納涼会を盛大におこないました。

 

ねらい

1.先生や友達・家族といっしょに盆踊りや太鼓・花火を楽しむ

2.日本の伝統的な夏祭りを体験する

 

今日は浴衣や甚平を着て夕方から登園し、いつもとは少し違う雰囲気の幼稚園!

やぐらやちょうちん、大きな太鼓を初めて見た子供も多かったようです。

途中、小雨がぱらつき少し天候が心配になる場面もありましたが、

「納涼会ができますように☆」

の願いが叶い、ご家族や友達・先生といっしょに盆踊りや太鼓・花火を楽しみ、

子供たちは日本の伝統的な夏祭りを体験することができました。

 

やぐら建て・花火準備や打ち上げ・翌日のやぐら解体など、お手伝いいただいた保護者の皆様・

地域の皆様、本当にありがとうございました。

おかげさまで、子供たちにとって夏のすばらしい思い出の一つになったことと思います。