満3歳児クラス『つくし組』親子イベント(9月27日)

「位置について!よーいドン!」

一生懸命走るよ!

ゴールには大好きなお母さんが待っているよ!

ゴール!お母さんとギュッ!

次は「親子玉入れ🔴」

1人1つ赤い玉を持って、おんぶでダッシュ!

ナイスシュート!

最後はみんなでごあいさつ!「これで親子イベントを終わります!」「ありがとうございました!」

9月に10人、10月に2人の新しいお友達を迎え、19名になる『つくし組』。

毎月1度おこなっている親子イベントでは、翌月に入園予定のお友達も一緒に参加して、

幼稚園活動を体験しています。

今日の親子イベントでは、10月7日(土)に行う運動会に向けて、「かけっこ」の練習を

しました。

ゴールで待つお母さんを目指して一生懸命走る姿はとてもかわいらしく、本番がより

楽しみになりました。

満3歳児クラス『つくし組』の子供たちや保護者の方にとって初めての運動会が、素敵な

思い出になってくれたらとてもうれしいです。