スポーツ活動(11月8日)

年少組

なわとびのほどき方「どうすればほどけるかな?」

「まんまるできたよ!」

なわとびで作った丸いお家にご招待!

満3歳児クラス

準備運動「みんなでばんざーい!」

「何に変身しようかな?」

うさぎさんになってピョンピョンジャーンプ!

毎週水曜日は、年少組と満3歳児クラスのスポーツ活動日です!

今日の年少組のスポーツ活動は、なわとび遊び。

準備運動で体をほぐした後、結んであるなわとびをほぐして地面に丸型を作りました。

その丸の中へ入ったり外へジャンプしたり。

友達の作った地面にある丸の家に入れてもらったり、友達を自分の丸の中へ招待したりして遊びました。

満3歳児クラスの子供たちも、はりきってスポーツ活動に参加!

広い園庭をあっちへこっちへ「待て待てー!」と走ったり、動物に変身して走ったり。

大縄のへびさんの上を大ジャンプして跳び越えたり。

広い広い青空のもと、「先生!お外で走るの楽しいね‼なわとび楽しいね!」と

たくさんの声が聞こえてきました。

✿お知らせ✿

幼稚園で過ごす子供たちの日常を動画で紹介しています!

当園HP ⇒ トップページ ⇒ Movie をクリック!

ぜひご覧ください!