令和6年度 1学期 終業式(7月19日)

終業式を行い、1学期を締めくくりました。

 

内容

1.園長先生の話

2.主任の先生の話

3.7月の歌『南の島のハメハメハ』

4.園歌『石神井南幼稚園の歌』

 

入園・進級から4か月。

初めての幼稚園、新しいクラスや友達との出会いで始まった1学期。

みなさんは毎日の幼稚園生活の中で、対面集会・毎月の誕生会・春の遠足・

健康診断・朝顔の種まき・開園60周年記念集会・避難訓練・むし歯予防集会・

水遊びやプール遊び・保育参観・じゃがいも掘り・納涼会・茶道体験など

たくさんの行事を経験しました。

4月当初は、お母さんお父さんと離れがたくて、

「えーん、えーん・・・。」

と泣いていた年少組の子供たちも、今では、

「せんせい、おはよう!」

「きょうもおそとあそびできるかな?」

「きのうのつづきしよう!」

「おべんとう、ぜんぶたべたよ!」

「かたづけもしたよ!」

と笑顔で過ごしています。

明日から夏休みです。

夏期保育では、プール遊びやスーパーボールすくいを楽しみます。

2学期にまた元気に会いましょう。