4月8日(水)から5月6日(水)までの園の態勢について

東京都では依然として新型コロナウィルスの感染者が増え続け若年化も見られる中で、

練馬区・杉並区でも感染拡大しかねない状況にあります。

そこで練馬区では、学校を感染集団(クラスター)にしないため、

5月6日(水)まで臨時休業することにしたほか、

政府からは今夕にも「緊急事態宣言」が発せられる模様です。

つきましては、園児の生命と健康を守ることを第一にして、本園では下記の態勢で臨みます。

4月3日(金)にメールとホームページでお知らせした内容と大きく変わりますが、

今般の状況を鑑みてのことから、どうぞご理解とご協力をお願いします。

 

                   記

1 園の態勢について

  令和2年4月8日(水)から5月6日(水)まで、石神井南幼稚園を休園します

  ただし、

  (1)1号(新2号を含む)認定児で、4月8日(水)から4月10日(金)までの

     預かり保育を予約されている園児については、感染防止対策を講じた上で預かりますが、

     感染を最大限予防するため、保護者の皆様に可能な範囲で利用の自粛をお願いします。  

  (2)2号認定児は、4月8日(水)から4月11日(土)までの預かりを、これまで通り

     感染防止対策を講じた上で行いますが、感染を最大限予防するため、保護者の皆様に

     可能な範囲で利用の自粛をお願いします。

 

2 休園中の経費について

  (1)1号(新2号を含む)認定児の「特定負担金」は、5月分から徴収します。

  (2)2号認定児の「特定負担金」は、4月1日から4月11日までを日割りにして徴収します。

  (3)バス会費は、4月の利用がないことから徴収しません。

 

3 休園中およびその後の行事等について

  (1)「対面式」「クラス別懇談会」「地域めぐり(家庭訪問を含む)」

     「一斉メール配信テスト」「全体保護者会・父母の会総会」「4月誕生会」を延期します。

  (2)4月に実施予定の「給食試食会」と5月8日に予定の「春の遠足」を中止します。

  (3)5月の「内科検診」「歯科検診」を延期します。

 

4 クラス別懇談会の延期に伴うお願い、他

  年中・年長組の保護者の方へ

 (1)幹事(年中・年長組 各クラス2名)、卒園対策委員(年長組 各クラス4名)のみ

    立候補にて選出します。本日、配付する「園行事・教育活動への積極的活動のお誘い」の

    「申し込みカード」もしくは「電話」にてお知らせください。

    人数に達しないときは、担任からお声をかけさせていただくことがあります。

 (2)卒園対策委員は、転園が決まっている保護者や妊娠中の方は候補になれません。

 

5 父母の会の延期に伴うお願い、他

 (1)「決議案に対する可否」について、今年度より導入するレーザーキッズアプリ内の

    「返信機能」にて集約する予定です。未登録の方は、早目の登録をお願いします。