園だよりから【運動会特集号】②

<年中組>

一つ大きくなった運動会                  年中組 担任一同

クラス競技とパラバルーンは、みんなで力を合わせて頑張ると気合が入っています。

クラス競技はどのクラスも1位をねらって作戦会議を行いました。

子どもたちのピカチュウにも注目です。

パラバルーンは、始まりのかわいい踊りをお見逃しなく

応援よろしくお願いします。

 

大好きなパラバルーン            きくぐみ担任 伊 東 香 織 

パラバルーンを開いた時から目を輝かせていた、きく組の子どもたち。

新しい技を教えてもらう度に、「もう1回やりたい」と興味津々でした。

初めて曲に合わせたときには、運動会がいつなのかとやる気満々。

そんな、子どもたちの力を合わせた技と、元気いっぱい、かわいく踊る姿を

どうぞご覧ください。

 

えいえいおー! ばらぐみ               ばらぐみ担任 重 田 朋 香 

頑張り屋さんのばらぐみ! パラバルーンの技はどうすれば成功するのかな?

リレーやかけっこはどうすれば一番になれるのかな? と、

みんなで話し合って取り組んできました。

声をかけ合いながら、たくさん練習したパラバルーン。

技が始まる前の真剣な表情や技が決まった時のキラキラ笑顔を見逃さないように、

是非ご覧ください!

そして、たくさんの応援をよろしくお願いします!

 

やる気充分 !! 気合い充分 !!                  すみれぐみ担任 遠 山 あかり

「がんばるぞー!!」「えいえいおー!!」の掛け声で、気合いを入れてから始まる練習。

あまりの暑さに、何度も心が折れそうになることもありました。

でも、上手くなりたい! 勝ちたい! という意欲は  充分!!

たくさん頑張れた時には、自分に拍手をし、友達に拍手を送り、励まし合いながら乗り越えてきました。

いつも全力、真面目かつ笑顔も忘れず輝いているすみれ組に、大きな声援をお願いします。

 

みんなで一つに パラバルーン!               ゆりぐみ担任 鶴 原 千 晶 

短い練習期間でしたが、ゆり組のみんなは練習の時はメリハリをもって取り組みました。

何よりパラバルーンが大好きで、早くやりたい~!と、練習をいつも楽しみにしていました。

一人でも欠けたらゆり組のパラは完成しない!!と、クラスのみんなも意識をもって一体感を

大切にして本番も頑張ります!

 

<年長組>

最後の運動会!                       年長組 担任一同

年長組にとって、今年が最後の運動会。

本番に向け、年長組は鼓笛隊、組立体操、かけっこ、選抜リレーの練習に励んでいます。

例年とは違った形での発表となりますが、138名全員が全力で頑張ります!

応援よろしくお願いします。

 

真剣な顔で挑みます! 組み立て体操               うめぐみ担任 今 津 光 穂

新学期になり、35人全員が揃う日が増えてきました!

その嬉しさを子ども達と喜びながら、本格的な練習が始まった9月。

体中に力を入れて色々な技を習得しました。

鬼滅の刃のテーマ曲が流れると、素早い動きと、仲間と力を合わせて頑張る真剣な顔に早変わり!

子ども達のやる気も一気に高まりました♪

一カ月間で技も移動もたくさん覚えて頑張りました!

たくさんの拍手で応援お願いします!

 

さくら組! 34人行くぞ!!              さくらぐみ担任 髙 橋   

幼稚園生活最後の運動会! ! 今年は練習時間が短く、すべての演技や競技が同時期の練習でした。

 砂まみれになりながらも頑張った組立体操は、最後まであきらめずやりきります。

鼓笛も繰り返し  何度も練習しました。

本番当日は、最後まであきらめず頑張ります!!

たくさんの応援よろしくお願いします 

 

幼稚園生活最後のうんどうかい♡            まつぐみ担任 松 野 ゆ み 

みんなにとって幼稚園生活最後の運動会。

今年は、例年とは環境が違う部分もある中、毎日一生懸命練習してきました。

鼓笛や組体操、選抜リレー、自分が頑張ることはもちろん、お友達の頑張りを

素直に応援できる所がまつ組のいい所♡

きっと悔しい思いをした事もあったけど、その悔しさをバネにひと夏を乗り越えたみんなは、

更に一回りも二回りも大きくなったと実感しました!

3年間の集大成をどうぞご覧ください。

 

フレッ! フレッ! ふじぐみ♡                 ふじぐみ担任  今 井 沙 彩

いよいよ明日は運動会!

お友達と協力し、上手に出来たところを褒め合いながら楽しく練習をしています。

組体操では技が難しかったり痛かったりと、くじけそうになることもありましたが、

頑張ろう! と子どもたち同士で自然にやる気スイッチを入れる姿に、

思わず微笑ましく見ています♡

どの競技にも全力で楽しんで、真剣に取り組むふじ組の子どもたちに大きなエールをお願いします