園だよりから【運動会特集号】①

一人一人が輝き みんなが輝く みなみの運動会

                   園長 橋 本 光 生

朝夕に秋の気配を感じるようになりました。子供たちは今日も園庭いっぱいに、

運動会の練習に励んでいます。いよいよその運動会が、明日に迫りました。

コロナ禍への心配が続く中での開催のため、さまざまな制限を設けていますが、

一人一人の活躍はもちろんのこと、全体がそこに至るまでの練習にも思いを

馳せていただきながら、

『一人一人が輝き みんなが輝く みなみの運動』

を存分にお楽しみください。

 

<年少組>

初めての運動会                  年少組 担任一同

南幼稚園で行う初めての運動会!

おゆうぎでは、クラスカラーの衣装に身をつつんで可愛らしく踊ります。

かけっこでは、担任のもとまで元気いっぱい走ります。

子ども達の成長を温かく見守っていただけたらなと思います。 

 

ニコニコ笑顔で楽しい一日を             ももぐみ担任 秋 山 智 美

大好きなお父さん、お母さんとの“行ってきます”が寂しくて涙…涙…!

でスタートしたももぐみさん。今では笑顔があふれ、お友達と仲よく遊ぶ姿が見られ、

嬉しく感じる毎日です。

初めての大舞台を迎える運動会。元気いっぱい走るかけっこ、笑顔いっぱいに踊るおゆうぎ。

子ども達の成長した姿をお届けします!!

 

楽しもう!                  あやめぐみ担任 吉 田 佳名恵

いよいよ待ちに待った運動会! とても楽しみにしている子ども達。

いつもと違う雰囲気に緊張してしまうかもしれませんが、

それぞれ子ども達が頑張りたいと思うところを応援してください!!

前回 参観で見に来てくださった時よりも並べるようになりました…! 

日々成長しています。

 

どきどきわくわく運動会!           たんぽぽぐみ担任 福 田 麻 実

年少さんは初めての運動会!

お家の人に見てもらうことを楽しみに、9月からの練習に励んできました。

おゆうぎの「マスカット」は元気いっぱい、口ずさみながら踊るだけではなく、

隊形移動にも挑戦! かけっこは、にこにこ笑顔で一生懸命、

ゴールまで走るかわいらしい姿をお見逃しなく!

明日は、そんな一生懸命な子どもたちの姿を楽しみにしていてください!

 

にこにこ笑顔で頑張るぞ!           れんげぐみ担任 加 藤 綾 香

れんげぐみになって初めての大きな行事に最初は何をするか分かっていなかった

子どもたちですが、「マスカット」を一番初めに踊ったとき、とてもノリノリでした。

毎日「しんちゃん やらないの!」と聞いてくる声があるほど、楽しんで練習を頑張りました。

かけっこもだんだん1番になりたいという子が増え、競争心を燃やしていました。

ひとりひとりが頑張る運動会、楽しみにしていてください!