前期夏期保育『プール遊び・スーパーボールすくい』(7月21日・26日)

登園の様子

朝の会後の準備運動

水かけっこ①

水かけっこ②

水遊び①

水遊び②

スーパーボールすくい(年中組・年長組)

スーパーボールすくい(年少組)

青空が広がる本格的な夏が始まりました。

『水と触れ合うことを通じて、のびのびと遊び、自分の体を十分動かし、

進んで運動しようとする態度を養う。』目的のもと、前期夏期保育をおこないました。

「先生ー、暑いよー!」

「やったー!今日はプールだ!うれしい!」

とお父さんお母さんと登園してくる子供たち。

朝の会で「はい!」と元気に返事をし、準備運動をおこない身体をほぐします。

そして、お楽しみのプール遊びがスタート!

お水を掛け合ったり、プールの中でワニさん歩きをしたりして、水と触れ合いました。

そして最後は、スーパーボールすくい🥎

「1,2,3,4,5」と数えながら、ひとり5個ずつ、自分で選んですくった

スーパーボールを大切に持ち帰りましたよ。