園だよりから【9月】2学期のはじまり、はじまり

                    2学期のはじまり、はじまり

                                                   園長  山岸 一良

いつもとは違う夏休みでしたが、ご家庭の中で思い出は作れたでしょうか。

41日間の長い夏休みも昨日まで。今日から2学期が始まります。

夏休み元気に過ぎすことができたでしょうか。

新型コロナウィルス感染予防をご家庭のご協力をもとに行い、ぎりぎりでの

水際対応を行いつつ、開園を保っています。

今年の夏はオリンピック開催から様々なことを学ぶことができ、

パラリンピックでは、アスリートの凄さ、選手としての誇りを感じずには

いられませんでした。

パラリピックの閉会式が近づき、「感謝」という言葉が印象に残りました。

8月30日予定の「おさかな体験」は残念ながら、緊急事態宣言が明けるまで

延期になってしまいました。

オリ・パラの次は…コロナ終息に向けてですね。

もう一度ねじを巻きなおしての、コロナ対応を考えていきます。

今後、その場に居合わせたときのことを考えて2学期を見据えていきます。

2学期に向けて、ひと皮もふた皮もむけたお子さんをお預かりして、

さらに大きく成長させることができることを私たち石神井南幼稚園職員の目標としていきます。

ご家庭でも父親として、母親として、保護者として「これだけは」というものをお子さんに

与えることができていれば、成長の糧になったと思います。