園だよりから【運動会特別号】運動会まであと少し!

絵画制作活動『パラバルーン』(きく組)

絵画制作活動『パラバルーン』(ばら組)

絵画制作活動『パラバルーン』(すみれ組)

絵画制作活動『パラバルーン』(ゆり組)

                           全集中!!えがおの呼吸ミナミンピック

                             園長  山岸 一良

闇夜の虫の音が静けさを感じさせてくれるころになりました。

子供たちは、運動会に向けて一生懸命練習を積んできました。

その運動会がいよいよ間近に迫ってまいりました。

コロナ禍の心配、制限は依然続く中ですが、走る瞬間、演技の瞬間での力いっぱい真剣な様子は感じてほしいと考えます。

そして、一生懸命取り組んだ運動会が、新しい一歩につながってほしいと思います。

今年のスローガンは「全集中!!えがおの呼吸ミナミンピック」です。

皆様も大きな拍手、笑顔で過ごせる日となりますように、お楽しみください。 

年少組

初めての大舞台

入園して初めての運動会!

ドキドキワクワクしながら本番を楽しみにしています。

お遊戯ではかわいい衣装に身を包んで元気に踊り、かけっこでは、ゴールを目指して頑張ります!

温かい拍手をお願いします。

もも組

まだまだ甘えん坊なかわいいももぐみさん。

おうちの人にかっこいいすがたをみてもらうんだと、日々の練習に励んでいます。

初めての大舞台、どうぞ温かい声援を拍手に変えてよろしくお願いします!

                               もも組担任

あやめ組

初めての運動会。

何をするのかわからない子も、踊ることが大好きなあやめぐみさんです。

真似をして踊っています。

難しい隊形移動も協力し合って覚えることができました。

かけっこでも「位置について、よ~い、ドン」の練習を友達とやって準備万端です。

かわいく、かっこよく運動会に臨むあやめぐみさんを楽しみにしてください。

                               あやめ組担任

たんぽぽ組

おゆうぎの手を振る振り付けにも「ママがないちゃうよ~!」と心配するほど

ママやパパのことを考えながら取り組んでいたたんぽぽ組でした。

かわいい投げキッスもあるのでぜひ受け止めてあげてください。  

                            たんぽぽ組担任

れんげ組

れんげぐみでは、お遊戯の練習に力を入れました。

「あいうえおんがく♬」の振り付けでは、両手で作る大きな三角を大きなおにぎりに

見立てて「おにぎりタッチ!」と練習しました。

子供たちが作る大きなおにぎりとかわいいダンスに注目をしてください。

                               れんげ組担任

年中組

時間をかけて練習を積み重ねてきたパラバルーン。

どんなケーキができるかな?レッツ、クッキング!

最後まで力いっぱい走りぬく、かけっこ。どれも気合十分!かわいらしさと力強さを発揮できるよう、

133人で頑張ります。

応援よろしくお願いします。

きく組

運動会を心待ちにしている子供たち。

スポーツウエアの汚れは「頑張ったしるし!」と練習後に友達と見せ合い、

誇らしげな表情を浮かべる姿が印象的でした。

かけっこは、力強く!パラバルーンは、心をひとつに!クラス競技は、ケーキ作りを楽しんで!

きくぐみらしく笑顔とパワー全開の運動会をお届けします。

                                     きく組担任

ばら組

運動会の練習をする中で、

「今日もパラバルーン、やる?」

と聞いてくるほど大好きなばらぐみさんです。

パラバルーンの技はどうすれば成功するのか、みんなで考えながら練習するうちに

子供たち同士で声を掛け合い練習に取り組む、真剣な姿が印象的でした。

一生懸命練習した成果を発揮できるように、本番も頑張ります。

                               ばら組担任

すみれ組

何回寝たら運動会?と楽しみにしている子供たち。

いざ練習が始まってみると、覚えることがたくさんで頭がパニック~‼

楽しい気持ちと友だちを思いやる気持ちを当日までずっともって、かわいい笑顔を

見てもらえるように協力したいと思います。

                             すみれ組担任

ゆり組

毎日運動会の練習に励んでいる年中さんですが、ゆり組では、朝登園後すぐに

「パラバルーンの音楽かけて!」

と声をかけてくれる子や友達同士で歌いながら踊っている様子が見られます。

運動会まで、楽しく練習していきます!かっこいい姿をぜひお楽しみにしてください。

                                 ゆり組担任

年長組

年長になって初めての大きな行事の運動会!

暑さに負けず、練習になると真剣な顔つきに大変身!

年長組全員137名で頑張ります‼!

うめ組

練習では、普段のかわいい笑顔が一変、真剣そのもの。

子ども達の吸収力と心の成長の速さに驚き、指導にもついつい力が入ってしまいます!

できなかった技ができた時の輝く笑顔や、痛くても我慢する心、子ども同士でそっと

教え合う優しい姿、全ておうちの人に伝えたいほどの「頑張り」で日々溢れています!

当日は普段とは異なる環境の中での発表です。

一人ひとりがそれぞれの目標に向けて頑張る姿に、温かい拍手をお願いします!

                                うめ組担任

さくら組

元気いっぱいさくらぐみ!

いつもはニコニコ顔ですが、練習が始まると真剣な表情に変わります。

「絶対勝ちたい!」「かっこいいところを見てほしい!」と意気込む子供たち。

暑い練習も、痛い組立体操もグッとこらえて頑張ってきました。

いよいよ運動会!真剣な表情の合間に見せるキラキラの笑顔も注目です。

最後まで応援よろしくお願いします。

                            さくら組担任

まつ組

いよいよ楽しみにしていた運動会!

鼓笛、組立体操、かけっこ…。

すべての練習に全力で取り組んできました。

本番は、楽しみながらもやる気いっぱい頑張ります。

たくさんの応援、よろしくお願いします‼

                      まつ組担任

ふじ組 

幼稚園生活最後の運動会!

毎日暑い中で練習してきました。

鼓笛も組立体操も心を一つに最後まであきらめずに頑張ります。

応援よろしくお願いします🎵

                       ふじ組担任