スポーツ活動【年少組】(11月10日)

毎週水曜日は、年少組のスポーツ活動日です!

今日は、おにごっこと爆弾ゲームをおこないました。

おにごっこでは、子供たちが先生を追いかけたり、先生が子供たちを追いかけたりして、広い園庭をあっちにこっちに走り回りました。

次に、ドッジボール風におこなう爆弾ゲームをしました。

ボールを爆弾に見立てて、

「逃げろー!」

「当たったらこわいねー!」

「キャー!」

など、ドキドキな気持ちを表現する声がたくさん聞こえてきました。

近づいてくるボールをサッとよけたり、バウンドし高くあがったボールを目で追ってそこから離れたり。

どう動けばボールに当たらないかを考えながら、体を動かせる子もいましたよ。

スポーツ活動の時間を楽しみにしている年少組の子供たちです。