スポーツ活動【年長組】(11月12日)

毎週金曜日は、年長組のスポーツ活動日です。

11月の主な活動は、なわとびとボール遊びです。(写真は、ボール遊びの様子)

なわとびでは、1回旋1跳躍跳びの練習をしています。

ボール遊びでは、友達とペアになり、おなかや背中にボールを挟んで落とさずにゴールまで進むゲームをしました。

「どうしたら落ちない?」

と考えながら何度も繰り返し挑戦していました。

「落ちちゃうよ~~~!」

と言いながらも、ゴールを目指して頑張りました。

「お外遊びの時間にもボール挟みをやってみよう!」と子供たち。

毎週、スポーツ活動の時間を楽しみにしています。

次回は、どんなことをするのかな? わくわくわくわく♪