ハロウィン集会(10月31日)

「おはようございます!」

「これから集会を始めます!」

年少さんを真ん中にして、年中さん年長さんで3人組を作りました

ハロウィン〇×クイズ!

「トリック オア トリート!」

「キャンディをどうぞ!」

キャンディを手作りバックに大切にしまいます!

「せんせーい!いっぱいもらったよ!」

10月31日 ハロウィンの日に、園庭でハロウィン集会をおこないました。

絵画製作活動の時間に作ったバックやメガネやお面を朝から身に付け、

集会が始まる前からウキウキ楽しそうな子供たち!

ハロウィンにまつわる『○×クイズ』では、年長さんが、年中さん・年少さんの手を引き、

「〇かな?」「×かなあ?」と声をかけながら、〇のエリア ×のエリアに仲良く移動する姿が

見られました。

最後に、仮装した先生たちに

「トリック オア トリート!」

と声をかけてキャンディをもらいました。

外国の文化の一端に触れることができた1日になりました。