毎月のお誕生会🎂

11月の誕生会🎂

記念写真「はい!ポーズ!」

お誕生日おめでとう!

歌のプレゼント ♪タンタンタンタン誕生日~♪

季節の出し物 「あー、おもしろかった!」

クラスでも誕生会を開きます!

11月14日(月) 11月生まれ29人のお友達をお祝いしました。

誕生月の子供たちは、おうちの人やお友達からお祝いしてもらいとてもうれしそうでした。

 

石神井南幼稚園では月に1度誕生会を行っています。

ホールでは学年のお友達や誕生児のおうちの人が集まり、先生たちによる季節の

出し物を楽しんだり、“おたんじょうびおめでとう”の飾りの前で写真撮影をしたり、

お歌のプレゼントをしたり、みんなでお祝いをします。

その後保育室に場所をうつし、クラスでも誕生会を開きます!

クラスのお友達とおうちの人に囲まれて、1つお兄さんお姉さんになったお友達にインタビュー!

お友達から出る

「すきなたべものはなんですか?」

「どんなあそびがすきですか?」

などいろいろな質問へ自分なりにじっくり考え、答えてくれます。

そして、おうちの人にもインタビュー!

先生からの

「お子さんの大好きなところ」

「赤ちゃんの頃の様子」

「名前の由来」

などをおうちの人から教えてもらいます。

担任の先生から誕生カードのプレゼントやクラスのお友達から

「おたんじょうびおめでとう!」

とたくさん拍手をもらい、子供たち一人ひとりにとって特別な日をみんなでお祝いしています。