預かり保育『どんぐりクラブ』ミニ運動会(12月14日)

「がんばるぞ!」「おー!」

準備体操 ♪ウキウキパレード

『エビ🦐カニ🦀玉入れ』

「1、2、3、4、5・・・。」「勝つのはどっちかな?」

『プレゼントリレー🎁』

「おっとっと!」「落とさないようにがんばれー!」

『トナカイ綱引き🐎』

「楽しかったね!金メダル☆」

12月14日(水)、過ごしやすい冬晴れの中『どんぐりクラブ運動会』を行いました。

テーマはクリスマス!

どんぐりクラブチーム vs 先生チームで、

「負けないぞ!」

「ぜったい勝つぞ!」

と子供たちも先生たちもやる気満々で戦いました。 

 

《プログラムと対戦結果》

1.体操「ウキウキパレード」 

  足や手を伸ばしたり、ジャンプしたりして体を動かしました。

  体操のお見本は年長組の先生!

2.エビカニ玉入れ 

  エビカニクスに合わせてダンスをし、笛の合図に合わせて玉入れスタート!

  たくさんの玉が飛び交い、接戦でしたが・・・2-0でどんぐりクラブチームの勝ちでした! 

3.プレゼントリレー 

  子供サンタと先生サンタに変身し、プレゼント運び競争! 

  子供たちは2人で1つ、先生たちは2つのプレゼントを持ち一生懸命走りました!

  アンカーは園長先生。

  どちらのチームも頑張りましたが、どんぐりクラブチームの勝ち! 

4.トナカイ綱引き 

  力いっぱい引っ張り、先生11人vsどんぐりクラブ43名! 

  2-1でどんぐりクラブチームの勝ち! 

 

  12月になり肌寒い日も増えていますが、みんなで体を動かし、元気いっぱい楽しみました。

  運動会の最後には「たのしかったね!」の金メダル☆ 

  子供たちはキラキラした目で、

  「きょうとってもたのしかった!」

  「どんぐりがもっとだいすきになった!」

  とお話ししてくれ、子供たちにとっても保育者にとってもうれしい1日になりました。