クリスマス会🎄(12月19日)

Hello Merry Christmas☆.。.:*・

今日は待ちに待ったクリスマス会!!

「きょう、みなみようちえんにサンタさんがくるんだよ!」

と朝からキラキラ笑顔の子供たち☺

シャンシャンシャンシャンと鈴の音とともにサンタさんが幼稚園にやってきました!

「わあ、サンタさんきたー!」

とみんな大喜び☺

質問をしたり、プレゼントをもらったりして夢のような時間を過ごしました。

サンタさんに英語で質問をする子もいました。

帰りには、いただいたプレゼントを大切におつかい袋にしまってお持ち帰りしましたよ。

 

子供「せんせい!クイズだしていい?」

先生「いいよ!」

子供「サンタさんになんのプレゼントたのんだでしょうか?」

先生「うーん、何かな?」

子供「ヒントほしい?」

先生「ヒントをお願いします!」

子供「こういうしかくいのでうごかすものです!」

先生「うーん、何かな?もう少しよく考えるね!」

  (ジェスチャーを付けてさらにヒントを出してくれました。)

  「わかった!ラジコンカー!」

子供「せいかい!」

この時期、園内のいたるところで “サンタさんに頼んだプレゼントは何かなクイズ”が

出題されています。

25日のクリスマス当日、みんなのお家に本物のサンタさんがきっと来てくれるね☆

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆