新入園児体験入園(3月2日)

アスレチック広場でお外遊び!

年長組 手遊び「魔法の手」

年長組 体操「ぐーちょきぱー体操」

年少組 ダンス①

『がんばったね!メダル☆』をもらい「さようなら!」のごあいさつ

今日は、令和5年度新入園児のお友達の入園体験日!

4月から石神井南幼稚園の園児になるお友達が、お家の方といっしょに

幼稚園に遊びに来てくれました。

新入園児の子供たちが朝、正門から園に入ると、幼稚園の先生と年中組のお友達がお出迎え。

「楽しんでいってください!」

という言葉とともに今日のプログラムを受け取りました。

●プログラム1 園長先生の挨拶

 園長先生からの歓迎のあいさつを、上手に聞くことができました。

●プログラム2 年長組の園児と一緒に遊ぼう!

 「4月から石神井南幼稚園に入園する小さいお友達に楽しんでいってもらいたい!」

 と年長組の子供たちが力を合わせて、幼稚園でいつも楽しんでいる

 ☆手遊び「魔法の手」

 ☆体操「ぐーちょきぱー体操」

 を紹介しました。

 大きな声で説明したり、教えてあげたりする年長組の姿はとても立派で、

 いよいよ小学生になるんだなと改めて感じる瞬間でした。

 新入園児の子供たちとおうちの方も一緒に取り組み、楽しんでくれました。

●プログラム3 年少組の園児の発表を見よう!

 年少組の子供たちが、先日の“おひな祭り会”で発表したダンスと歌を

 新入園児のお友達に披露しました。

 ドキドキしながらも笑顔でかわいい姿を見せてくれた年少組のお友達。

 新入園児のお友達は、たくさんの拍手をしてくれました。

●プログラム4 お外遊び

 園内のアスレチック広場でおうちの人と遊びました。

 

お日様ぽかぽか陽気の中、元気いっぱいな新入園のお友達!

お帰りの際、年長組の子供たちが作った

「きょうはきてくれてありがとうメダル☆」

と ひなあられのプレゼントをもらいました。

「幼稚園楽しかったな!」

「また来たいな!」

と思ってもらえたらうれしいです。

新入園児の皆さん、ご参加ありがとうございました!

月の入園を楽しみにお待ちしています!