夏期保育(7月・8月)

朝の会でプール遊びの約束を確認!

準備運動

「これからプール遊びを始めます。」「よろしくお願いします。」

「水に顔つけられたよ!」

「お水、ちょっとこわいよ~。」

「ワニさんになって橋の下をくぐろう!」

スーパーボールすくいも楽しみました!

帰りの会での絵本タイム📚

長い夏休みの前半と後半に、幼稚園では毎年夏期保育をおこなっています。

ねらい

・水との触れ合いを通じてのびのびと遊び、自分の体を十分に動かし進んで運動する。

・友達や先生とかかわる中で、2学期の幼稚園が始まることに期待をもつ。

 

前期夏期保育ではプール遊びを、後期夏期保育ではプール遊びとスーパーボールすくいを楽しみました。

明日9月1日から2学期が始まります!

久しぶりの幼稚園!

みんなの気持ちはどうかな?

少し緊張するかな?

楽しみで楽しみで待ち遠しいかな?

夏休みの思い出話をたくさん聞かせてね。