新しい木製遊具設置 地鎮祭(8月30日)

夏休み期間中に新しい木製遊具を設置しました。

子供たちが遊び始める2学期を前に地鎮祭をおこない、安全を祈願しました。

 

後期夏期保育日に登園してきた子供たちは、

年中さん「なにあれ???」

年少さん「新しい公園だ!」

年長さん「公園じゃないよ、すべり台付の新しい遊具だよ!」

と目をキラキラ輝かせてお話ししていました。

新遊具を見付けて、「新しい公園!」と表現する年少さん。

知っている言葉を使って自分らしく表現する姿が、年少さんらしくとてもかわいいです。

 

9月1日の2学期始業式で、新しい木製遊具の紹介をします。

楽しみに待っていてください。