令和5年度 2学期 始業式・木製新遊具の紹介(9月1日)

「これから2学期の始業式を始めます。」「礼。」

園長先生の話

「おじいちゃんやおばあちゃんの家に行った人?」「はい!」

◯✕クイズ「園長先生の名前は◎◎である。◯か✕か?」

9月の歌♪とんぼ・園歌 ♪石神井南幼稚園の歌

「これで2学期の始業式を終わります。」「礼。」

木製の新しい遊具の紹介

クラブハウスの芝生の上に設置しました!

2学期の始業式をホールでおこないました。

 

式次第

1.園長先生の話

2.園歌『石神井南幼稚園の歌』

3.季節の歌 9月『とんぼ』

4.主任の先生の話

5.新しい木製遊具の紹介

 

みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか?

園長先生「海や山に行った人?」

子供たち「はい!」

園長先生「おじいちゃんおばあちゃんの家に行った人?」

子供たち「はい!」

園長先生「大きな病気やけがなく、元気に過ごすことができましたか?」

子供たち「はい!」

 

今日から2学期が始まります。

夏休みの思い出話をたくさん聞かせてください。

さて、クラブハウスの芝生の上に新しい遊具ができたことに気が付きましたか?

みなさんは、どんなふうに遊びたいかな?

登ったり滑ったり渡ったり・・・いろいろな遊びをすることができそうですね。

大きなけがをしないようにお約束を守り楽しく遊びましょう!

また、2学期は運動会やおもちつきなど、友達と力を合わせて行う楽しい行事もたくさんあります。

幼稚園生活リズムをゆっくり取り戻していきましょう。