外遊び①(9月)

満3歳『つくし組』の子供たちは先生と畑で外遊び!

「これなんだ?」「きゅうり!」

「これは何かな?」「ヒントは、黄色いお花の種です!」

「ひまわりの種!」

年中組の子供たちは芝生の上でかくれんぼ!

「とんぼさん、この指とまれ!」

「何使おうかな?」

「片付けは僕に任せて!」

「今日は何して遊ぼうかな?」

みんな大好き外遊びの時間。

天気の良い日は、毎日外遊びを楽しみます!

今の季節、農園にはたくさんのとんぼが飛んでいます。

「せんせーい!2匹捕まえたよ!」

「この指とまれ!」「あー逃げちゃった・・・。」

みなみの子供たちは、今日もたくさんの発見をしています!