対面集会(5月13日)

「これから対面集会を始めます!」

園長先生の話

新入園児・在園児紹介「〇〇組△△です!」「◇◇組☆☆です!」

「◯◯組さん」「はい!」

「△△組さん」「はい!」・「□□組さん」「はい!」

今年度がんばりたいことを発表!「鼓笛隊をがんばります!」「パラバルーンをがんばります!」

園歌『石神井南幼稚園の歌』紹介 ♪広いお庭にそびえるけやき~♪

体操『やんちゃ怪獣どかーん体操』

満3歳児クラスから年長組までの全学年を2部に分け、ホールで対面集会をおこないました。

今年度、4学年そろっての集会は今日が初めてです。

在園児の年中組と年長組の子供たちは、満3歳児クラス児と年少組の子を見て、

「入園したばっかりのつくし組と年少組にはどんな子がいるかな?」

「友達になりたいな!」と!

新入園児の満3歳児クラスと年少組の子供たちは、「今年度がんばりたいこと!」を

発表したお兄さんお姉さんの姿をみて、

「かっこいいな!」と!

みなさんどうぞよろしくお願いします。

 

対面集会 次第

1.整列

2.朝のあいさつ

3.園長先生の話

4.満3歳児クラス・年少組紹介

5.年中組・年長組の紹介

6.年中組・年長組代表園児「今年度がんばりたいこと」発表

7.園歌『石神井南幼稚園の歌』紹介

8.体操『やんちゃ怪獣どっかーん体操』