納涼会 👘盆踊り👘(7月7日)

令和6年度 開園60周年記念 納涼会

開園60周年 おめでとう!

やぐらの上で盆踊り!

広い園庭でゆったり踊りました!

親子踊りも楽しみました!

先生といっしょに!

夏本番!

昨年に続き今年も石神井南幼稚園らしい納涼会を盛大におこないました。

 

ねらい

1.先生や友達・家族といっしょに盆踊りや太鼓・花火を楽しむ

2.日本の伝統的な夏祭りを体験する

 

浴衣や甚平を着て夕方から登園した子供たち!

いつもとは少し違う雰囲気の幼稚園にドキドキワクワク!

上を見上げると、紅白幕で飾られた大きなやぐらやちょうちん、和太鼓が!

土曜日の天候が不安定だったため。一日延期して行った納涼会!

子供たちの

「納涼会ができますように☆」

と、てるてる坊主に込めた願いが叶い、7月7日 七夕の日に納涼会を行うことができました。

友達や先生、家族といっしょに、日本の伝統的な夏の風物詩 “盆踊り” を踊りました。

暑さを吹き飛ばし、夏の一刻を爽やかに過ごすことができたかな。

これから益々暑い日が続きます。

たくさん水分補給をしたり、水遊びを楽しんだりして、熱中症予防に取り組みながら、

夏を過ごしていきましょう。

 

やぐら建て・花火準備や打ち上げ・翌日のやぐら解体など、お手伝いいただいた

保護者の皆様・地域の皆様、本当にありがとうございました。

おかげさまで、子供たちにとって夏のすばらしい思い出の一つになったことと思います。