園だよりから【運動会特集号】①

        運動会のスローガン

 令和に刻む満点スマイル! 輝けみなみの運動会☆

                                 園長 橋 本 光 生

きびしかった残暑もようやくやわらぎ、子供たちは今日も園庭いっぱいに、運動会の練習に励んでいます。

いよいよその運動会が、明後日に迫りました。

言うまでもなく子供たちは、運動会やおひな祭り会など、大きな行事を経るごとに、

ひと回りもふた回りも成長していきます。

それは、行事ならではの力が育まれるからです。

とりわけ運動会では、一人一人の活躍の場がいっぱいです。

どうぞ、当日の出来栄えはもちろんのこと、

そこに至るまでの練習にも思いを馳せていただきながら、

当日を存分にお楽しみください。

 

<年少組>

にこにこ笑顔の運動会!!                  年少組 担任一同

年少組さんにとって、初めての運動会!!

子ども達も、どきどきわくわくしながら、本番を心待ちにしています!!

4月から逞しく成長した姿をご覧いただけることを、担任一同楽しみにしています!!

ご声援よろしくお願いします。

 

ももぐみらしく元気一杯 頑張ります!          ももぐみ担任 秋 山 智 美

ももぐみのお友だちにとって初めての運動会が近づいてきました!!

大好きなお父さん、お母さんにかっこいい姿を見てもらおうと、毎日練習に励んでいます。

おゆうぎでは、元気いっぱい可愛らしく踊る姿はもちろん!

隊形移動にも挑戦しています。

他にも、一生懸命ゴールを目指して走りきるかけっこ。

そして、頑張った運動会を締めくくる最後の競技はアンパンマンの親子リレー!!

子ども達手作りの面にもご注目ください!!

 

こころをひとつに えいえいおー            あやめぐみ担任 今 井 沙 彩

幼稚園生活初めての運動会に向けて、一生懸命練習に取り組む子どもたち。

お家の人に見てもらうことを楽しみに、毎日笑顔で練習に励んでいます!!

かけっこでは走ることを忘れ、ニコニコでゴールまで歩く姿も…!!(笑)

そんな年少さんらしい姿がもし当日見られても、あたたかく見守っていただけたらと思います!

元気いっぱい、ニコニコで頑張るあやめぐみの子どもたちに大きなエールをお願いします!!

 

げんきいっぱい たんぽぽパワーで頑張るぞ      たんぽぽぐみ担任 春 日 志 織

年少さんは初めての運動会♪

かけっこやおゆうぎもお家の方にかっこいいところを見てほしいと、たくさん練習してきました。

踊ることがとっても大好きなたんぽぽ組さん♪

おゆうぎで踊る「パラリルラ♪」の音楽を流すと口ずさみながらノリノリで踊ってくれました。

みんなで声を合わせて踊る所や輪になり広がる所、隊形移動等、

最初はバラバラでなかなか出来なかったことが、今ではとても上手になりました。

どきどきわくわくですが、一生懸命な子ども達の姿を楽しみにしていてください!

 

ドキドキ! 初めての運動会☆             れんげぐみ担任 髙 橋  

9月から運動会の練習をし、本番を心待ちにしていました。

かけっこでは、ゴール目指して一生懸命走ります。

転んでもあきらめず、最後まで走りきる姿も練習でありました。

おゆうぎでは、ダンスの振りや移動の場所など覚えることがたくさん!

毎日繰り返し練習をしたので、歌詞を覚え、歌いながら踊れるようになりました。

笑顔いっぱい頑張りますので、応援よろしくお願いします。