園だよりより【運動会特集号】②

<年中組>

フレ! フレ! 年中組☆                   年長組 担任一同

年中組ではパラバルーン、かけっこ、クラス競技、親子競技の4つの種目に取り組みます。

友だちと協力し合いつくるパラバルーン、1位を目指しゴールへ向かうかけっこ。

子ども達の成長がつまった運動会。楽しみにしていてください。

ポテトヘッドや海賊に変身する子ども達にもご注目♪

 

きくぐみ みんなで こころをひとつに!        きくぐみ担任 伊 藤 あずさ 

2学期が始まり、団結力が強くなったきくぐみのお友だち。

みんなで心を一つにパラバルーンに取り組んできました。

日に日に完成度が上がっていく技、もキラキラな笑顔でポーズ、

どの瞬間も子ども達の練習の成果、頑張りがつまっています。

なかなかうまくいかない時もありましたが、何度も何度も練習し、

きれいに決まった時はガッツポーズや歓声が起こりました。

その喜びを力に毎日頑張っています。

たくましく成長した姿をたくさんの拍手でご覧ください。

 

心を一つに! ばらぐみワールド♡             ばらぐみ担任 松 野 ゆ み 

とにかく元気いっぱいなばらぐみさん!

運動会の練習が始まると、パラバルーンもっとやりたい!みんなが力を合わせないと成功しない!

と声を掛け合う子どもたち。

ん~まだまだ、もっとできる!と向上心の高い頑張り屋さんばかり!

私自身も初めての担任として毎日必死でしたが、

なにより、その期待に応えるように必死についてきてくれた子どもたち。

この期間でとても逞しくなったと感じます。そんな一生懸命な姿を是非、ご覧ください!

 

わくわく運動会                         すみれぐみ担任 伊 東 香 織

パラバルーンの練習で、上手くいくと「今の良かったね!」と喜んで練習していました。

「早く見せたい!」「いつ運動会なの?」と保護者の方に見てもらえるのを、とてもとても楽しみにしています。

すみれ組のみんなで、心をひとつにして頑張ります。

もうひとつは、ポテトへッドに変身してポテトを運ぶ子どもたちは、ハラハラドキドキさせてくれます。

男女で力と息を合わせて一生懸命、ポテトを運ぶ子どもたちへの応援を、どうぞよろしくお願いします。

 

がんばる気持ちは100%                ゆりぐみ担任 志 鳥 杏 奈 

初めてパラバルーンの技を練習した時から笑顔全開だったゆりぐみさん。

技が失敗した時には、みんなでどうしたら上手くいくか真剣に考え、

一人ひとりの気持ちを一つにして頑張ってきました。

子ども達の飛びきりの笑顔、真剣な表情を見逃さないようご覧ください。

そして、みんなが靴にも気合いをいれているほど楽しみにしているかけっこも

一生懸命走っているので応援よろしくお願いします。

 

<年長組>

さすが年長組!                年長組 担任一同

鼓笛や組体操、かけっこ、台風の目、選抜リレーと大活躍な年長組!

毎日とっても暑い中での練習にも懸命に取り組んできました。

当日はひとまわり成長し、頼もしくなった子どもたちの姿を楽しみにしていてください!

 

見せどころは もちろん団結力です               うめぐみ担任 今 津 光 穂

毎日練習する組体操では、機敏な動きと忍耐、元気な返事が日々進化中!

クラス競技やかけっこでは、自然と声が合わさり大きな声援となります。

リレーも期待に応えられる様みんなで作戦会議!

練習中の風景は、緊張感を保ちつつ、お互いの頑張りを発見し、褒め合い、

励まし合い、充実しています!

頑張った過程が結果となって、みんなの笑顔に繋がりますように!

 

最後まで一生懸命!!                 さくらぐみ担任 福 田 麻  

1学期から練習してきた鼓笛や組体操。

2学期になると、毎日暑い中、園庭で練習してきました。

組体操は「痛い、できない」とよく言っていた子どもたち。

友達と協力し、真剣な表情で技をきめる姿はとても頼もしく思えます。

鼓笛の旗・タンバリンは振りや移動が難しく、朝から練習に取り組んできました。

大きなかけ声で自分達でそろえようと演技する姿も見どころです!

幼稚園最後の運動会、最後まで懸命に頑張る姿を楽しみにしていてください!

 

まつぐみ 気合い入っています!!          まつぐみ担任 遠 山 あかり 

「気合い入れていくよ!」の言葉に、最高の笑顔から真剣な顔へとモードチェンジ!!

特に組体操では技術はもちろんのこと、相手を思いやる気持ちや集中力、忍耐力など、

精神的にも強く大きくなりました。

今回の運動会では競技ごとに違う表情の七変化も注目ポイントです。

とにかく、見せ場の数が半端ないって!!!

最後まで全力で頑張る子どもたちに、大きな声援と温かい眼差しをよろしくお願いします。

 

幼稚園 最後の運動会                 ふじぐみ担任 吉 田 佳名恵

年長組となり、いよいよ最後の運動会となります。

集団生活などを経て、活動の幅が広がってきた子ども達。

お家の方に格好良い姿を見てもらおうと日々練習に励んでいます

組立体操では、今まで行ったことのない新しい技を披露します。

暑い中、砂だらけになって皆で協力してつくりあげたものです。

ぜひ注目してご観覧いただけたらと思います。応援よろしくお願いします